[jamsat-bb:5041] OPALの高いトーン

JO2OXL落合です.

今日,早起きして0450JST頃のOPALのダウンリンクを聞きましたが(437.1MHz),昨日
と同様,やはりあの高いトーンが聞こえていました.
8秒くらいおきに”ピー”と短く聞こえています.(FMで.)
この”ピー”以外にも時々少し長く”ピーー”と聞こえます.
(”ピピピピ”と聞こえるような気もする.)
が,とてもパケットの音とはいえません.
パケットらしき音は入感しませんでした.
また,信号も弱いです.

一方,picosatのダウンリンクは全く受信できませんでした.

--
Ochiai Takushi<jo2oxl@jarl.com>(落合 卓史)
call sign:JO2OXL