[jamsat-bb:5025] StenSat 分離は再度延期

JJ1WTK 坂本です

StenSatのOPALからの切り離しは、また延期されました。
次のチャンスは、速くて今週末、あるいは来週早々だそうです。

OPALには、StenSat以外にもエアロスペースのピコサテライトが
積まれており、エアロスペースのほうは、StenSatよりも自分達
のピコサテライトを先に切り離したいと言っているそうです。
先に別のものが切り離されると、軌道要素が変わりトラッキングが
難しくなるかもしれない、という懸念からだそうです。