[jamsat-bb:4974] Re: 8J1RL info #13

初歩的な事ですいませんが、今回のような記念局は誰が申請して
誰がこのコールサインを許可するのでしょうか?
またこの局のログはどなたが管理されるのでしょうか?

と申しますのは、15年ほど前、AO-10が南半球の上空にあった頃
オーストラリアの南極基地のモーソン基地の局とSSBで交信した事が
あります。米田OMも直後に流暢な英語で交信され、ポーっとして
聞きほれてました。この時は個人のコールサインでした。QSLカードも
本人が帰国後送ってくれ、個人局名でした。

さて、今度は日本の昭和基地です。たしか数年前(FO-20が動いていた頃)にも
記念局のコールでパケットで出ていた頃があったはずですが、この時の局の
責任者(局長)はどなたでしたでしょうか?

どこかの大学の関係者とかぜの噂に聞いただけでした。

私のコールは2局目ぐらいで、リストに並んでいたような記憶です。
当時のモニタリングリストもどっかにいってしまってます。
(なにせ8801MK2でしたから)
当時のLOGも度重なるパソコンのクラッシュと機種変更で
どこかへ行ってしまいました。

どなたか、このときのQSLカードを受領された方はお見えでしょうか?
カードの送り先がわからず、こちらからはJARLに出しましたが、相手からは

届きませんでした。ドイツのDL1CF(と思いましたが?)からも問い合わせ
があり
JARLだろうと返事はしておきましたがどうなったかは確認していません。

今回はこのような事の起きないように、しっかりと記念局のログを管理していた
だき
帰国されしだいカードの発行をお願いしたいと思います。
(今回私は交信していませんが、老婆心ながら!!)