[jamsat-bb:4855] Y2K For QT98

皆さん、

 辻さんからも書き込みがありましたが、軌道計算ソフトの
Y2K対策が必要な時期となりました。

> ところが先日2000年の日付を入力しますと衛星の計算値
>およびグラフ表示は正常なのですが、日付の表示が
>おかしくなってしまいました。

 私が現在使用しているソフトは、1988年頃にJAMSATから頒布
されたQT98 Ver.3.2ですが、以来10年以上愛用しています。
西暦2000年を想定して色々と試してみましたが、不具合の発生
を確認ました。今では古手のソフトとはなってしまいましたが、
できれば2000年以降についても、この使い勝手の良いソフトが
継続して使用できれば非常に助かります。
 きっと、私の他にもQT98をお使いの方が多数いらっしゃること
と思います。ぜひ、Y2K対策について対応して頂ければ有難いの
ですが・・ よろしくお願いします。

      JH4DHX/3 大谷  Dec.11 '99