[jamsat-bb:4814] New Face

jamsat-bbのみなさま、初めまして。

JM1LQI、今村 徹と申します。
住所は埼玉県朝霞市です。

jamsat-bbをROMするようになって、2ヶ月あまりが経ってしまいました。
衛星通信は憧れだけで、自分ではできないと思っており、
ここで自己紹介をすることもためらっておりましたが、この間、
色々な人にご指導をいただいたり、見よう見まねで、AO-10経由で
8J1RLとも交信することができるまでになりました。

ただし、アンテナを建てる時に、衛星通信には受信プリアンプが必須だ
という知識もなっかたものですから、差し上げるレポートはBFなもので、
大変申し訳なく思っております。
また、ドップラーに合わせて、交信しながら周波数を変えるなどという
ことも、地上波の常識では考えられなっかたことなので、まだまだ、
うまく相手局に合わせることができません。

以上、耳が悪い上にオペレーションも下手くそですが、休みの日、
特に「ふじ」のパスでは自宅に居る限りは、顔を出すつもりですので、
聞こえてましたらお声掛けいただけますようお願いいたします。
今村 徹@埼玉県       de JM1LQI
mailto:imamura@asahi.email.ne.jp
http://www.asahi-net.or.jp/~TS3T-IMMR/