[jamsat-bb:4808] Re: P3D 400bps PSK Telemetry

皆様、

武安/JA6XKQです。今までに頂いたリポートをまとめて
みます。

Callsign   Demodulator        TLM-Decoder         RX-freq
JR8WWS  G3RUH
JA4GVA   G3RUH                P3C.EXE@PC-9801NS/T
7N1JVW   G3RUH                P3C.EXE@PC-9801VX
JH3BJN   JA1TUR/G3RUH
JA6SNK   DSP-93                                           430M, 2.4G
JJ1WTK   G3RUH                                            144M, 430M

他にもリポートをお待ちしております。

テストソースのP3PSKTSTですが、PC-9821ではシステム・リセットが
掛かってしまい、うまく動作しないとのリポートを池田さん/JI1OWP
から頂きました。

私もPC-9821/VX20で試してみたのですが、Windows95のDOS窓
およびWindows95のDOSモードでも池田さんのリポートと同様に
リセットが掛かってしまいました。

原因を私自身は掴んでおりません。どなたかサジェスチョンを
頂ければ有難いです。

私はPC-AT互換機にWindows98SE(DOS窓)の組み合わせで、
正常動作を確認しています。

池田さんからは、テレメトリのフォーマットについても質問を頂いて
います。改めて要点をここで解説したいと思います。ニューズレター
のバックナンバをスキャンしてJAMSATのホームページに掲載する
ことも考えてみます。

英文を厭わない方は、AMSAT-NAのFTPサイトからG3RUHの
解説文をダウンロードすることができます。

WAVファイルでのテスト・ソースのリポートもよろしく。

武安
ja6xkq@jamsat.or.jp