[jamsat-bb:4771] SO-35

SO-35の運用

受信状態
AO-27よりも非常に良く入感していました。
多くの局長さんはR5でした。
信号強度も安定しており、S7〜9という状態でした。
モービル・ホイップを多少傾斜させた程度で、
すぐS9という状態で、offになるまで続きました。
詳しいことは分かりませんが、
高度がAO-27より低いことや、出力が関係するのでしょうか。
村上(ja4gva)さん報告の交信局のほとんどを受信できました。
おそらく、ハンディ機+ホイップだけでも十分受信できたと思います。

送信状態
何度も送信したのですが、帰りが聞こえませんでした。
他局の交信が聞こえるだけでした。
また、どういう分けか送信周波数にどんビシャで無変調の信号が出ていて、
消されたのかもしれません。
10〜5KHz上下にずらして送信もしましたが、うまく行きませんでした。
ただ、2回ほどハウリングが生じたので、この時は、うまくリピーターを動かしたのかもしれません。
理由は分かりません。

各局さんの期待に添えられず、残念でした。
次回、またトライしますので宜しくお願いします。

吉田(JH0TOG)さん
非常に良く入っていました。
ローカル並です。
次回宜しくお願いします。

AO-27
オープンの最後の方に、BV3CEが聞こえてきました。
初めてのDXでしたが、交信には至りませんでした。
中島(7K4IIN)さん交信できたのではないでしょうか?

1999/11/8
         .・
  .・  ・●
    .・  ・●         芝山  正登
  ・●       .・      ja7jzs@jamsat.or.jp
      .・  ・●
    ・●