[jamsat-bb:4769] SO-35

 こんにちわ 今日のSO−35は富山県西砺波郡医王山 840m?より
 モ−ビル運用でした。「JH0TOG/9モ−ビル」と言うのは、少なくとも
 3回はお聞きになられたことと思います。
 信号はピ−クで、59+40dB UPリンクは10Wのモ−ビルホイップです。

 山の頂上近辺からのモ−ビル運用では衛星の移動にともない、QSB
 があり、それを回避するには、やはり仙台のJZSさんのように可動
 アンテナ基台が必要のようです。
 JZSさんのコ−ルは1回 JZSのみ聞こえました。
 TOG@1年ほど金沢にいますので、/9ででいることが多くなります。
 Katsumi Yoshida(JH0TOG/9)
 Mailto :jh0tog@d1.dion.ne.jp