[jamsat-bb:4698] JARL宮城支部大会JA7YRL/7

昨日、JARL宮城支部大会で宮城県亘理郡亘理町に移動しJA7YRL/7を運用しました。

設営は、8時半から始めましたが、終了が9時半過ぎとなりました。

ao-27,rs-13で運用しましたが、結局ao-27で2局交信できただけでした。

資料配布では、25部ほど御持参いただきました。
衛星通信自体見るのが初めてという方が大半でしたが、中には熱心に質問される方もいました。

その他に、軌道計算のフリーソフトの配布、8J1RLとの交信録音を流したりしました。

今回の参加メンバー
    千葉 誠   JA7MJ
    南部 昌秀  JA7XBA
    脇山 俊一郎 JH7IMX
    芝山 正登  JA7JZS
でした。

尚、余った資料は、玉手箱に入れましたので、次回開催場所で御活用ください。
  衛星周波数表(芝山JA7JZS)・・・一部間違いがあったようです
  軌道予想1ヶ月分(脇山氏(JH7IMX)提供)・・・10月まで
  LOC位置情報(改訂版)(脇山氏(JH7IMX)提供)
  アパマンハム紹介(藤田氏(7N1JVW)提供)
  AO-27(芝山JA7JZS)
  JAMSAT関係資料・・・JAMSATについての周知資料が全部なくなりましたので、以後、差込み願います

1999/9/27
         .・
  .・  ・●
    .・  ・●         芝山  正登
  ・●       .・      ja7jzs@jamsat.or.jp
      .・  ・●
    ・●