[jamsat-bb:4696] Re: WOD file

JJ1WTK  坂本です

新井さんの質問で
>  KO-23/25、UO-22のWODファイルのフォーマット(テレメトリ各パラメータの
> 対応と変換方法)または、変換プログラムをご存じの方、いらっしゃいません
> でしょうか。色々探していますが見つかりません。

WODファイルのフォーマットは、下記にあります。ただし、日本語になった
ものは知りません。

http://www.ee.surrey.ac.uk/CSER/UOSAT/amateur/WodFormat.txt

ここは、Chris G7UPNが作っている UoSAT関係のページでなかなか有用です。

次に、変換プログラムですけど、上記のフォーマットがわかっているので
自作するということになるんじゃないでしょうか。
テキストに落とすフィルタを自作するだけで十分だと思います。
テキストに落ちてしまえば、あとは Excelなり、 1-2-3なり
グラフ化するソフトはいまどきいくらでもありますから。