[jamsat-bb:4691] TS790の改造について

JAMSAT各局お世話になります。
岐阜のJE2VVN 井上と申します。

TS790の改造についてご存知でしたら是非、お教えください。

TS790の1200MHz unitですが、周波数の表示は
1200MHzから1304MHzまで104MHzの範囲を表示し、
受信だけは可能ではと思います。
送信は当然、1260MHzから1300MHzの範囲です。

ここで、現在、5.7GHz BandのレピーターにTS790を
対応させようと考えているのですが、5.7GHzは
40MHz shiftなんです。  通常、5.7GHzではみなさん
5760MHzをIF 1280MHzで使用します。  私もこの
周波数関係でトランスバータを製作しました。

ところが、40MHz shiftですと、送信が5720MHz
あたりとなり、IFが1240MHzとなります。
TS790では、そのままでは送信が出来ません。
もともと輸出を考えていると思われますので、
簡単な改造で1240MHzが送信可能になるのではと
勝手に考えておりますが、改造の方法をご存知の
局がおられましたら、是非、お願いいたします。

間違っても、そこでの送信は考えておらず、
5.7GHz、10GHzのレピータ対応だけのためです。

よろしくお願いいたします。

あまり、このようなことは公になるとよろしくない
のではと思われます。   個人的にMailをいただければ
幸いです。

以上