[jamsat-bb:4628] Nothing SEDSAT telemetry 12 Aug. etc.

★ ここ10日間ほど家を空けておりまして、本日(8/12)より、再び
 衛星SO-33(SEDSAT-1)の追尾を再開しました。米アラバマ大学の
 SEDSAT関係者の Chris Bond, Chris Lewicki, Jason Rupert 氏
 らの指摘と同じく、ここ数週間 この衛星からの信号が途絶えて
 います。 電源補充のためのリセット期間なのか、あるいは故障
 によるものなのか、その原因は不明です。

★ 本日(8/12)深夜から未明にかけ、「ペルセウス座流星群」が見
 られます。北東上空のカシオペア座近くが輻射点だそうです。
 昨年の「しし座流星群」よりも迫力がありそうです。関連して、
 先日 請求しておいた天文専門雑誌の「天界」が送付されてきま
 した。前川公男氏による「HRO」の解説を熟読するつもりです。

★ 来週に迫ったハムフェア(8/20-22)は、横浜で開催されるという
 ことで楽しみにしていましたが、今年も仕事で前半は参加するこ
 とができません。最終日は何かお手伝いをすることができるかと
 思います。関係者の皆様、よろしくお願い致します。

 Name : JE9PEL/1 脇田
 Mail : je9pel@jamsat.or.jp
 URL  : http://www.ne.jp/asahi/hamradio/je9pel/
 QTH  : Yokohama, Japan
 Date : 12 Aug.1999