[jamsat-bb:4564] AO-10 status 6/26

 AO-10のビーコンが、ふらつき出しました。休眠が近いようです。

 4月下旬以来、ビーコンの音程のふらつきは無くなっていましたが、6月26日
には音程尾ふらつきが見られ、きれいな三拍子のパターンになっていました。
信号強度はまだ十分強いですが、時々音程が乱れることがあります(FMing)。
今後、信号は弱くなり、休眠に入るものと思われます。

 26日のスピン周期は 667秒(11分17秒)、スピンレートは 0.089rpmでした。
三拍子の3つのパターンの長さは、それぞれ同じ時間になっています。

 スピンレート≒0でどういう状態になるか分かりませんが、今度の休眠明け
には、使えない状態になっているかもしれません。

 PS. お休みしているsatinfoは、来週から再開したいと思っています。

JN1GKZ 新井
   jn1gkz@jamsat.or.jp     http://www.din.or.jp/~m-arai/