[jamsat-bb:4508] Re: FFTDSP by note-book computer

送信者 : Kohjin Yamada <kohjin@marina.prug.or.jp>
宛先 : <jamsat-bb@jamsat.or.jp>
送信日時 : 1999年5月26日 20:28
件名 : [jamsat-bb:4507] FFTDSP by note-book computer

> 皆さん今日は、

すっかり、ご無沙汰しております。

> 何方かノートブックコンピューターでFFTDSPを動かして居られる方
> いらっしゃいませんか?

私もNOTEBOOKではTRYしておりませんので確かなことは
言えませんが、サウンドブラスタを使うハム用PGMはSB−16互換を
さしていることが多いのが実態です。

最近では、9600/1200bpsのKISSモードのTNCの代用も
SB−16から以上のS/WがありますがこれもサウンドブラスタPRO
ではNGでした。
最近は色々な音源ボードもあるようですが、SB−16互換がハム用は
標準のようです。

> 内蔵のサウンドブラスタPRO互換ではError .. DMA does not run
> と言って起動しません。(ソーテック社 Winbook Bird)

このあたりは、WIN95やDOSモードのアドレス指定などなにか
設定など必要だとかはないでしょうか??
FFTDSPは実際には、使っておりませんので??です。

TO:新井さん(JN1GKZ)ヒントはありませんか??

> どうやら外付けのPCMCIA型サウンドカードが必要らしいのですが
> 実際に動作しているモデルを知りたいのです。
> それとも内蔵互換機で動かして居られる方いらっしゃいますでしょうか?

このあたりも当方は見聞が狭く回答なしです。

> 山田 - JR1EDE

DE JA1OGZ/金子