[jamsat-bb:4493] AO-10 supplement

 先ほど、FFTDSPプログラムを用いた AO-10 に関する記事を
 投稿しました。この画像ファイルの解釈が間違っている
 可能性があります。

 JN1GKZ 新井さんのHPの表を見ていて、私の解釈は 1本
 の衛星のアンテナから 71秒 をはじき出してしまったよう
 です。

 衛星のアンテナ3本分(SN比の部分の大きな山 3つ分)
 で衛星が1回転すると解釈すると、スピンレートは 約
 210秒となり(厳密には後で計算します)、新井さんのHP
 にある表の増加割合と一致します。

 新井さん、皆様、ご意見お願いします。 もし、私の解釈
 に間違いが確実になった場合は、すぐに訂正した原稿を、
 再度アップします。

   de JE9PEL/1 脇田     May.24, 18:55JST