[jamsat-bb:4399] Re: TrakBox−II NG??

朝戸 OM
お手数をおかけします。
OMのおっしゃる手順で再設定しました。
その前にCPUとROMを交換して電源SWをいれました。
液晶画面に何も出ません。この状態でリセットスイッチを押しても
同様です。
多数回電源スイッチを入りきりしているうちに液晶に画面が現れました。
後は、メニュー6−9と設定しRAMデータをクリアして再設定しました。
そのあとホストモード(デジスイッチ0位置)から他(例えば1とか2)に
切り替えリセットスイッチを押しました。
(パワーオンリセットがおかしいようなので!!)

データもイニシャルに戻らず、一見正常のように見えます。

この後デジスイッチと衛星選択がおかしいことに気がつきました。
現在の設定は
1:AO−10
2:FO−20
3:FO−29
4:UO−22
5:KO−23
6:KO−25
7:MIR
8:NOAA−10
9:NOAA−12
・
・
としておりますが
ちょうどAO−10が地表面にありまして赤のLEDが
点灯(又は点滅)状態にありました。

この時に何らかの原因で2つのモードになります。
(モード1)
おそらく正常状態で衛星の選択が正しく
行われているようです。
(モード2)
ほとんがこの状態になります。
何らかの原因で衛星が正しく選ばれません。
FO−20とFO−29を選ぶとLEDが点滅状態です。
4−5−6−7−8−9・・・の表示がAO−10となり
LEDが点滅します。

ホストモード(0)ではLEDが連続状態と点滅状態の
場合があります。

このような状態は旧のROMではあらわれません。

このような状態ですから、他の衛星を正常に選択出来ないのです。
リセットスイッチを押してもモード1にはなかなか戻りません。

設定方法についてもアドバイス下さい。
例えばSWはゆっくり何秒か間隔をおいて切り替えるとか??

いろいろやっていて気がつきました。
LEDが点滅しているとき、丁度点灯状態の時にSWを切り替えると
モード2になるみたいです。