[jamsat-bb:4367] Re: trakbox repair

送信者 : Masayuki Maida
送信日時 : 1999年4月18日 21:31
件名 : [jamsat-bb:4361] trakbox repair

JA1OGZ 金子OM
USER ROMの取り替えの際、ドライバーでソケット内パターンを損傷したようです。
断線部分をジャンパー線で配線してOKとなりました。

舞田さん、 うまく治って幸いです。
ICソケットの抜き差しは、私はデンタル用の先が曲がったものを使いテコの
原理で両方から少しずつ抜いてます。

ICを取り替える時は注意する事が大事ですね。
USER ROMのソケットは何回もドライバーこじっていますのでかなり傷ついて
いました。
なお、衛星のセレクトSWにVRを使っていますので、新たな設定が必要でした。
朝戸OMの説明書をよく読まないとだめですね!

                                     JA0BES 舞田

はい、そうです。 DIGITAL SWになっていますので是非この機会に
交換されてください。ではまた。
DE JA1OGZ/金子