[jamsat-bb:4095] Re:Watching s

大谷さん、皆さん。 白子@JG1LDV/'99−01−17です。

今晩わ。
> 16日夕方のISS(国際宇宙ステーション)周回#893は、・・・予想時刻ど
> おり北西方向の空から現れ、ゆっくりとした速さで天頂付近を通過し、あっという
> 間に南東の地平線へと飛び去っていきました。
> 光度は、やはり−1等星程度でしょうか。非常に明るい光点が飛翔していくのが良
> く分かります。

白子:
丁度その時、私は茨城県古河(こが)市で日本宇宙少年団(小・中・高校生)の子供達と
同じパスを見ていたようです。こちらでは1−2等星ぐらいでしたが、みんな大喜び
でした。
当夜は、北西の低仰角(10度位)は雪雲で条件が悪く、イリジウムフレアは見られませ
んでした。
速報ですが、当夜の分団活動(星座観測会)を個人ホームページにアップしてあります
のでご笑覧ください。
URLは、 http://www2s.biglobe.ne.jp/~gshirako/  です。

以上