[jamsat-bb:4045] RE: [jamsat-bb:4044] Re: ao-27 ハンディー

吉田さん、菊川さん、皆さん こんにちは
今日3日もハンディーでAO-27に出ていました。
各局、きれいに入管していました。建物の影響などでSWRが変化して
自分の回り込みが気になります。

考えて見ますに、この設備はモービルのantより安定しています。
完全に、ビームANTを向けられますし、これだけのANTがあって、SSBに出られる
リグがあれば、低軌道衛星はほとんど制覇出来ると思います。

リグをあっちこっち移動(バッテリ以外は。。。)出来るので、ANTを振り回せす事
ができメリットがあります。
ANTはCQ誌98年7月号 p126のJF2WDYさんの記事を作りました。

KB8も入感していましたが、南−南西 方向はほとんどUP出来ません。
中国語らしき言葉にブロックされてしまいます。

ぜひ、いろいろな方のアクセスをお待ちしています。得にハンディ-しか持っていな
い
方でも、何とかなりそうです。
JA0FKM/1  上田