[jamsat-bb:4031] Re: TrakBox/W FT−847

あけましておめでとうございます

金子さん、FT-847 と TrakBox の接続動作についてご指導を
いただきありがとうございました。年末はずっと忙しくその
ままになっていました。今日やっとテストすることができ
ました。

> 過日、FT−847にTrakBoxで動くとか動かないとか中途半端になってい
> たこと
>   があり、30日にJA1QHQが購入したのを機会にTRK3.50BにてT
> ESTしました。
>
>    1) TrakBoxからのI/FをCN4のピン5より取り出す。(RS
> /232−Cレベル)
>              ピン1はGND

このピン番号が違っていませんか。はじめはこの通りしまし
たが動かず、マニュアルを見てみたらピン5はGNDとなって
います。そこでピン1から取り出して、ピン5をGNDにして
みるとうまく動作して成功しました。

おかげでやっとFT-847をTrakBoxでコントロールできるように
なりました。ありがとうございました。

   岩崎 好宏 JA3CF   E-mail: ja3cf@jamsat.or.jp