[jamsat-bb:3970] RE: MIR FM voice

こんにちは!! 池田@愛知大%JL2WPI/2です。

差出人 : 大谷 芳充 <MXL01506@nifty.ne.jp>
宛先 : jamsat-bb@jamsat.or.jp <jamsat-bb@jamsat.or.jp>
日時 : 1998年12月21日 12:37
件名 : [jamsat-bb:3969] MIR FM voice

>吉田さんの情報により、昨日20日午後4時10分過ぎのパスで、
>MIRからのSSTV信号の受信を試みようと、145.985
>MHzをFMモードでワッチしていたところ、いきなりMIRから
>CQ CQ・・という音声信号が飛び込んできました。

あれってMIRからの信号なんですか?私は海外と交信したこともない
人間なんで、2エリア各局さんが呼びかけているものだとばかり思っ
ていました。

せっかく録音してあったのですが、ラジオ番組を録音して消してしま
いました・・・。ただ、GPでも実用になるってことは発見できました。

あれからどうですか?今朝のパスではSSTVのシグナル出てましたか?
フランス語のテストのためワッチできなかったのですが、各局さんは
受信できましたか?

では!!

池田 尚史 <Takashi Ikeda>@愛知大%愛知県豊橋市
http://kiss.nu/docile/