[jamsat-bb:3933] RS-18 Beacon break off?

RS−18号からのビーコンが聞えなくなりました。
昨日、夕方18時30分頃のパス#490及び夜8時過ぎのパス
#491で受信を試みましたが、衛星からの信号らしき電波は全く
確認できませんでした。つい、この間まで強力なビーコンを発信し
ていましたが、内部バッテリーが当初の設計どおり約1月で上がって
しまったのかもしれません。或いは、衛星高度の低下に伴い可視時間
に相当の変化が生じている可能性もあります。
今後、受信条件の良いパスで、もう少し確認してみたいと思います。
ぜひ各局からも、受信状況に関する情報をお願いします。

                       JH4DHX/3  大谷  Dec.13 '98