[jamsat-bb:3931] AO-27にトライ、交信できました

12/12(土)#27155の周回にモービル機でトライしました。
10:34〜40にかけて7K4IIN局のCQコールが聞こえていました。
リポートは、53〜21で、QSBを伴っていました。
こちらから呼びましたが、届かなかったようです。

12/13(日)#27169周回に昨日と同様にモービル機でトライしました。
CQをかけたところ、JN1GKZ局から応答がありました。
59のリポートをもらいました。
こちらから53のリポートを送信しました。
中国語のQRMとQSBがかさなり急に聞こえなくなりました。
自局の帰りの信号は分かりませんでした。
モービル・ホイップでも交信成立しました。

今回のピークELは約90度、昨日は、約50度ですので、高いときがねらい目のようです。
80度、70度ぐらいでもできるかチェックできればと思います。
今回の出力は25Wでの移動運用でした。
よく入っているとのことでしたので、出力を下げても十分やれそうです。

以上報告まで

1998/12/13
             ・.    ・.
             ●・    ●・
        ・.    ・.
        ●・    ●・   芝山  正登(JA7JZS)
    ・.    ・.     ja7jzs@jamsat.or.jp
    ●・    ●・