[jamsat-bb:3891] RS-18 audio signal

 1998年11月10日 22:00UTC頃、MIRから放出された「RS-18(Sputnik-41)」も
 すでに3週間がたちました。 バッテリーの残存量もあと1週間ほどです。

 仏語・英語・ロシア語によるアナウンスを聞かれた局は多いと思いますが、
 同時に送信されている「衛星内部温度テレメトリー」を表す約4秒間ほどの
 連続ビープ音を解析された局はいますでしょうか? (FM 145.812MHz)

 なお「衛星内部温度テレメトリー」を解析する Windows95用プログラムは、
 次の URLから入手することができます。

        http://www.geocities.com/capecanaveral/3161/hablic.htm

 また、次の英国の局のアドレスに問い合わせると、同じ目的の Excel用プロ
 グラムを入手することができます。

        portsmouth.thomson@gecm.com

 オーディオ信号の「179〜1483Hz」の幅で測定した周波数を手入力すると、
 自動的に対応する温度に変換されて出力されるプログラムのようです。
 解析レポートを期待しております。 (昼間は混信のため実験不能)

 Name : JE9PEL/1 脇田
 Mail : JE9PEL@jamsat.or.jp
 URL  : http://www.ne.jp/asahi/hamradio/je9pel/
 QTH  : Yokohama, Japan
 Date : 1-Dec.1998