[jamsat-bb:3819] AO-10

こんばんわ 獅子座流星群のMSを2mで
聞いていましたが、いまのところぱっとしな
いので、これから寝ます。
昨晩 AO−10へQRVしていましたが、
QSBが離れていくとあるものの、QSO
には、絶えられるくらい回復していました。
しかし、ここのところ21:30JSTくらいに食に
入るため10−15分くらい BECON トラスポンダ
が停止します。
食に入ってからも、しばらく動作していますので
早めに切り上げてあげることが必要と感じます。
近地点の信号も強力になり、BECONも
強力になりました。
でも、QSOに必要な 最低限の信号強度が得られれば
いいわけで、ワニさんにならないようにしたいもので
す。

JH0TOG-Yoshida Katsumi
E-mail   jh0tog@d1.dion.ne.jp
            jh0tog@jamsat.or.jp
URL(JH0YQP) http://www.fsinet.or.jp/~jh0yqp/