[jamsat-bb:3800] Re: SEDSAT KSSLOG

小林さん

SEDSAT-1のテレメトリの報告をありがとうございます。

コマンドで衛星の時計セットしようという試みは、衛星が
米国上空で沈黙しているため行われていません。ただ
Uptimeがわかれば他の報告と照合することでUTCとの対応
はわかります。

新井さんの26分で沈黙という情報は、25時間でリセットする
こと、衛星にはそのようなタイマーはないことと合わせて
不思議な一致だと思います。単純に充放電のサイクルの時間
にしては正確すぎます。それに本来、沈黙に入るのは電源電圧が
設定値を切った時とのことですが、テレメトリの数字では
特定の値で沈黙状態に入っているとは思えません。

岡本
JA2PKI@amsat.org