[jamsat-bb:3784] Re: sedsat-1 tlm3

 上田さん、テレメトリありがとうございます。よく受信できていますね。

 11月8日0105JST以降LOSしていないのでテレメトリが聞こえませんでしたが、
上田さんのデータからもそれが伺えますね。上田さんのデータによると次のパ
スでは、テレメトリが途中まで聞こえたいたものの、やはりLOS前にデータが
取れなくなっているようですね。

 そこで食とテレメトリが消える時間の関係を調べてみたところ面白い関係
があることが解りました。

 NOVAを使って食の始まる時間を計算すると、
      11/7 0103
      11/8 0039
           0220
      11/9 0155
 テレメトリが聞こえなくなった時間は
      11/7 0129(JN1GKZ確認)
      11/8 0105(JN1GKZ確認、JA0FKM テレメトリデータ)
           0246(JA0FKM テレメトリデータ)
      11/9 0221(JA0FKM テレメトリデータ)
 食に入ってからテレメトリが聞こえなくなった時間を計算すると、上から
順に
      26分
      26分
      26分
      26分
となります。これは偶然の一致でしょうか?
 11/8の4時のパスは東京でAOSするのは0430です。食は0401から始まっている
ので食開始29分後のAOSとなりテレメトリは聞こえないことになります。上田
さんのデータからも聞こえていないことが推測されます。
 これらの時間は何れも Amps In Bat の値がマイナスを示しています。Amps
In Bat がプラスで食に入ってから26分経過するパスのデータは今のところ取
れていないようで、Amps In Batと食との関係は解りません。

JN1GKZ 新井
   jn1gkz@jamsat.or.jp     http://www.din.or.jp/~m-arai/