[jamsat-bb:3762] RE: SEDSAT-1 SGS

 衛星SEDSAT-1 のテレメトリデータ解析プログラム『sgs12.exe』について
 補足をします。このプログラムは、衛星の飛来に合わせてリアルタイムで
 ビーコンを受信したり、また、リアルタイムでそれを解析したりするプロ
 グラムではありません。 あくまでも、何らかの方法でビーコンを KISS
 ファイルとして受信保存した後で、事後に動作させるプログラムです。

 つまり、衛星から受信保存しておいた KISSファイルを、Windows95/NT 上
 で、そのファイルを指定することによってKISSデータを解析し、表示する
 プログラムです。(現在、実験中)

 そのビーコンを KISSファイルとして保存する一つの方法として、例えば
 『WiSP』を用いる場合、「Schedule Events」に初期設定するのではなく、
 「Satellite Setup - MSPE Settings - Log KISS frames」にチェックを
 入れてみて下さい。そうすることによって、もし衛星からビーコンが発信
 されていれば、『WiSP』の画面上に変化がなくても、KISSファイルとして
 所定のディレクトリにそれが保存されるはずです。

 [参考] http://www.seds.org/sedsat/tracking/
     http://www.ne.jp/asahi/hamradio/je9pel/

 Name : JE9PEL/1 脇田
 Mail : JE9PEL@jamsat.or.jp
 URL  : http://www.asahi-net.or.jp/~EI7M-WKT/
 QTH  : Yokohama, Japan
 Date : 4-Nov.1998