[jamsat-bb:3755] Tokyo Area October Meeting Report

Tokyo Area October Meeting Report
☆☆☆ JAMSAT 東京エリアミーティングの報告 ☆☆☆
1.開催日時:1998年10月31日(土)17:30〜19:30
2.場所:東京神田学士会館308号室
3.出席者:
 JA0FKM上田 埼玉県越谷市
 JA3NAS後藤 千葉県我孫子市
 JA2PKI岡本 千葉県市川市
 JR1SWB中山 東京都中野区
 JH2PRZ辻  千葉県流山市
 JR1ING菊川 東京都大田区
 JH1CMP井関 埼玉県蕨市
 JA7KCL武田 福島県福島市
以上8名
4.話題:
 ・クアドリファイラー・アンテナ
 ・AO-27、TMSAT
 ・SEDSATの追跡依頼
 ・JAMSAT-WEBの保守
 ・ニューズレター、会員名簿の発行について
 ・SCOPE/RUDAKの熱真空試験、今後の試験計画
 ・流星散乱通信(MS)
 ・仙台における南東北エリアミーティングの計画
 ・2400MHz用ヘリカルアンテナ3号機
 ・自己紹介、その他
P.S.今年最後の東京エリアミーティングに8人の方の参加がありました。
福島県より武田さんが参加されました。武田さんによれば仙台にてミー
ティングを計画しているとのことです。みなさまのご協力、ご支援をお
願いいたします。AO-27のユーザーが少ないようなので、上田さんを中心
にちょっとプロモーションをやることになりました。私が製作したヘリ
カルアンテナ3号機をみなさんに見てもらいました。次回のミーティン
グでは2400MHz用ヘリカルアンテナの製作講習会(?)をやってみようか
とも考えています(あまり過大な期待をしないで下さい。)
  二次会はいつもの神田駅前の天狗で行いました。須曾(東京都東久留市)
さんが遅れて二次会のみに出席されました。
 来年の東京エリアのミーティングは、参加費を安くし、遠隔地の方、ま
た高校生等の若い方が参加し易いように会場、開催時刻を変更いたします。
第1回目は1999年2月27日(土)の午後2〜5時に開催する予定です。
会場の予約が未だ取れていません。予約が取れ次第、みなさまに詳細をお知
らせいたします。
JAMSAT東京エリアミーティングの予定(1999年)
開催日時:2月27日(土)14時〜17時
場所:未定(秋葉原から近い会場を予約する予定。)
参加費:500円程度(会場費)
井関守三 JH1CMP 1998/11/02
E-mail: jh1cmp@jamsat.or.jp