[jamsat-bb:3713] (無題)

初めてレポートします。
昨日の午前中AO−10のループテストをしてみました。

リグは以下のものです。

uplink   FT847---10DFB(30m)----9ele Yagi(vertical)
downlink  6ele Yagi(vertical)-preAMP--10DFB(30m)---FT847

5ワット以下の出力でもダウンリンクが支障のない程度帰ってきていました。当
然ながらQSBの谷間では聞こえてきません。内蔵のRFアンプでは聞こえませ
んでしたので当局のようないい加減なアンテナの場合は直下型のプリアンプが必
要なようです。

 de JA4FBL/4  "Kei" M.Yamasaki