[jamsat-bb:3624] Re: North Korean "Bird"?

本日は、早く帰宅したところ、新聞社やJARL関係者からの電話や
ファックスで時間を取られてしまいました。

At 13:17 98/09/08 +0900, Esaki, Yoshio wrote:
> 岡本さんがアップされた軌道要素を使って、9月8日の12:49−12:55JST
> のパスで27.000MHzをワッチしましたが、それらしい信号は確認できませんで
> した。 前に藤田さんが報告されたように、この周波数は混信が極めて激しいために、
> その中に埋もれたレベルであれば聞き逃がしている可能性もあります。
> しかし、当地での計算上の最接近距離は500km前後ですので、何か信号がこの周波
> 数で出ていれば入感する可能性は高いと思うのですが。
>
> どなたかキャッチされましたか?

でも受信できればスクープ。でも無いことを証明するのは難しい。

中根 純夫 JH3BJN
tel&fax 075-493-0286
E-mail  jh3bjn@amsat.org  jh3bjn@jamsat.or.jp