[jamsat-bb:3599] Re:JD1

TOGさん、こんばんはJD1運用事にはお世話になりました。

TOG>FLBさん運用記ありがとうございました。
今度の休みに、HPにもっと詳しく乗せたいと思います。

TOG>船は揺れないという、お話でしたが
今年は天候不順のため、行きの便では島に着くまで揺れっぱなしでした。例年な
らば太平洋高気圧で鏡の上を走るような状態なんですが。。。
島に着くまで、薬とビールで気持ちよく寝ていました。これに限ります!
(父島から母島はいつでも揺れます)

TOG>あと、宿泊地はどの辺でしたか??
TOG>運用場所と電源は??どうされました?
母島の運用場所は、ペンション漁徳で、アンテナを庭のテラスの手すりに設置さ
せていただきました。
父島は、大村地区のグリーンビラという行き付けの宿(GKZさんが以前運用され
た近く)で、衛星用アンテナを柵に取り付けさせていただきました。この宿は敷
地が広いため、LW、50Mヘンテナなどを人の邪魔にならないところに設置させて
いただきました。
なお、電源はどちらの宿もACを利用しました。

TOG>今後の参考のためにお尋ねします。
TOG>あと、おいしい お魚の登場はありました??
母島はウミガメ漁を行うペンションのため、いろいろなさかな、カメが登場しま
した。(いろいろおいしい物を出してくれる宿で、大物釣り人向きです)
父島は釣りを目的として行きましたので、自分がモロコ(クエ)、妻がカンパチ
など自給自足でした。。。

TOG>TOG@マグロステ−キ?!でるとこでした??
TOGさんはラッキーですね! 父島はあまり食事を期待できませんからね!

                                     98/09/01(火) 01:32 田中 盛一(PFD01332)