[jamsat-bb:3585] Re: PADDLE KIT ORDER

武安さん、小松さん、皆さん、こんばんは!

色々、情報をありがとうございます。

2件の発注先は、

1.Radio Device
  モービルハムで紹介されていたところです。

2.NorCal QRP Club
  今月のCQ誌でも紹介されていたところです。

いずれも、それぞれ実績のあるところとみて発注しました。
先週、それぞれにメールを送ったところ、以下のように返事が
来ています。

1.については担当者が、「1週間待ってみて、到着しなければ
郵便局へ調査依頼する」と言ってきています。

2,については、「もうしばらく待ってみて到着しなければ、
もう1セット送る」と言ってきています。

1週間は過ぎましたので、再度メールを出そうと思っています。

確かにリスクは感じていましたので、送金の方法については、
1件は国際送金為替を書留で、もう1件についてはVISAの
番号をインターネットで送らず、紙に書いて郵送しました。

でも、郵便局の人に言われてしまいましたが、USAの場合
書留にしても何も意味が無いそうです。(安全で無いと言うこと)

それなりに気を使ったのですが・・・・・・・・・

少し気長に、メールで問い合わせをしようと思います。
武安さんがおっしゃるように、インボイスを確認するのも良い方法
ですね。確認してみます。

何と言っても、愕然としたのは、私の注文した物がハムフェア会場で
販売されていたことです。 しかも、私が払った金額よりも安く・・・・・
ここのところ、円安が加速していますから・・・・・・

こんなことなら、小松さんがおっしゃるように、国内で購入すれば
良かったかななあ!と考えてしまいます。

いずれにしても良い勉強になりました。
「勉強代を支払ったのだ」と思えば、良いのかもしれません。

気長に・・・・・・

                     de JA3NAS/1 (ex 7K3NNC)  Nao  後藤
                     千葉県我孫子市    TEL:040-96-81576
                     ja3nas@jamsat.or.jp (JAMSAT Server)