[jamsat-bb:3582] rs12>>t mode

皆さん
   いろいろなご意見ありがとうございました。

  私は自分が十分楽しまないと、趣味は長続きしないと思います。

そこで、できるだけ時間の許す限り衛星に出ようと思っています。
(誰かが聞かれた時にがっかりしないように。。。)
:::

RS12がTモードに切り替わった様です。
145.92〜145.91MHz FM ハンディー機+室外ホイップで強力なCW
ビーコンが聞けます。(パソコンなどのカブリが入ってビートになるとcwがはっきり
聞き取れます。)聞いて見てください。
145.91〜145.95では21MHzのQSOがはっきり聞こえます。21MHzでは聞こえない
信号も145出ははっきり聞こえます。地上高の高いアンテナをつけたような感じで
す。
ダウンリンクもはっきり返ってきて、あとはお相手が欲しいところです。

fo-20の22〜23時ころのオービットにもよく出ています。土曜日は皆さんも出て見て
ください。

上田・ja0fkm/1