[jamsat-bb:3573] 質問:QT98について

衛星トラッキングソフト QT98 の使用方法について教えてください。

                         7N1JVW 藤田忠義
                                 E-mail <FA7T-FJT@asahi-net.or.jp>

トラッキングソフト QT98 はメインメニュー「FUNCTION MENU」からつぎの機能

      Tracking
      Tabular Realtime Tracking
      Graphic Realtime Tracking

のいずれかを選択したとき、衛星の位置表示と同時に Doppler (Hz)が計算・表示
されるようになっているようですが、各衛星の周波数の入力方法が判からず、

      Doppler 0Hz      といつも表示されます。

また、周波数を入力していないためか、メインメニュー「FUNCTION MENU」から

      Edit Data File  ->   Keplerian Data  ->  Curent DATA

と選択していくと

   Beacon Freq  (NULL) となっています。

どなたか Doppler (Hz) を表示させるための周波数の入力方法を教えてください。
入力のさい、単位は MHz なのか kHzなのか、数値の小数点はコンマかピリオドか
なども教えていただければ助かります。

PS:

トラッキングソフト QT98 は7、8年前から使っていますが、その多才な機能、
軌道要素の更新がファイルごと一瞬にできることなど、おおいに感謝しています。
パソコンは10年前の PC9801EX 、これは 10MHz、80286 ですが数値演算プロセ
ッサ 80287 を併用することにより、計算速度が感覚的に4倍くらいの速さになり
ます。操作になれたせいもあり、まだ当分つかいそうです。