[jamsat-bb:3567] Re: 教えてください

Takezawaさんこんにちは。衛星の位置の計算について中島さん、辻さんからも
回答がありましたが、私から次の書籍の一読をお薦めいたします。

長沢工著  「天体の位置計算」  地人書館刊

私が持っているものは昭和57年2月20日再版第2刷  定価1800円です。
現在は(確か)増補版となっていたかと思います。2千円以内で購入できると
思います。計算の実例も沢山記載されています。

中根 純夫 JH3BJN
tel&fax 075-493-0286
E-mail  jh3bjn@amsat.org  jh3bjn@jamsat.or.jp