[jamsat-bb:3565] Re: 教えてください

Takezawaさん、軌道計算の中身には私も興味があるのですが、
数学のセンスが不足していてままなりません。

> S Takezawa wrote:
> 自分で(電卓、パソコン等)でNASAフォーマットから衛星の位置
> (方位、仰角)を計算する方法を教えてください。(なるべく易しく)
>
> (参考文献名などでも可)

http://www.jsdi.or.jp/~tina88/7k4iin/jr6blw.html

に、手計算(ほとんど暗算に近いと思います)でJR6BLWさんが
実践されている方法をご教授いたたいた内容を置いてあります。

間違いもあるとのご指摘ですが、私にはまだよく理解できていません。

参考書も紹介しております。
とりあえず、ご紹介まで。

--
de 7K4iiN 中島 昌一 なかしましょういち
           private E-mail; jim@jsdi.or.jp