[jamsat-bb:3557] Re: ham fair 98 end

いつもメールを読むだけの会員です。

23日のお昼頃、JAMSATのブースにも行きましたが記帳するのを忘れました。
1名追加してください。

ちょっとひとこと
衛星通信の世界は高度な要素が多く、中途半端ではなかなかものにできないように思います。
衛星の募金活動も重要ですが、会員が増える方策も何かないものでしょうか。
たしか、何年か前に、どこかの学校で衛星通信の公開をやったと思いますが、その後の生徒の反応はどう
だったのでしょうか。
学校ばかりではなく、各地にあるいろいろな科学館とか、宇宙少年団等でこのような活動も必要かと思い
ます。(実際に可能なのかどうかよくわかりませんが)
ボランティアでは限界があると思いますが、何か検討してはどうでしょうか。
できるところまででいいと思います。
多くの方が参加できるようなことはないでしょうか。
地方会員が各地で集まってなにかできないものでしょうか。
ただ単に、、衛星、軌道、DX情報を得る会員だけのJAMSATになっていないでしょうか。
現在の活動を維持しつつも、承認された活動計画の制限もあるでしようが、何かできないものでしょう
か。

メールを読むだけの会員で申し訳ないのですが・・・

会員の皆様、いつも有益な情報を提供してくださり、ありがとうございます。

1998/8/24
芝山  正登 (仙台市青葉区)
ja7jzs@jamsat.or.jp