[ariss:119] 第9次搭乗員のコールサイン

各局へ

 一部の方はご存じかもしれませんが、第9次のクルーの米国の宇宙飛
行士が、ハムのライセンスを持っていことから、4月以降6ヶ月間のスクー
ルコンタクトの実施が危ぶまれていましたが、18日付けでライセンスが発
給され、4月以降もスクールコンタクトができることになりました。

 ライセンスは、

 Edward "Mike" Fincke    KE5AIT
 Gennady Padalka          RN3DT

です。

これで、第9次では、国内の複数校のスクールコンタクトが行われると
思います。

安田 聖 7M3TJZ