[ariss:73] 仰角制御

安田さん、皆さん、こんばんは。
池田/JI1OWPです。

このMailingListには初投稿です。

先日の東京エリアミーティングで安田さんが話しておられた件ですが、
Nova for Windowsを使うと仰角を 0-180deg の範囲で制御できそうな
感じです。

NovaをSTARSと組み合わせて使う場合は、NovaはTrakBoxモードにするの
ですが、この場合の条件設定画面には 0-90deg と 0-180deg の2種類
の設定を選べるようになっています。
近日中に、UO-14などで動作を確認してみます。

ただ、帰宅してから考えたのですが、0-180deg 制御にする利点が
イマイチよくわからなくなってきました。

どういったメリットがあるのでしたっけ。

ではまた。

   I support World Wide Fund for Nature(WWF) Japan.
  イケダヒロト  E-mail     :   hirotoi@sky.sannet.ne.jp
  池田   弘人              :   JI1OWP@jamsat.or.jp