[ariss:69] スクールコンタクトについて

各局へ

 7M3TJZ 安田 です。

 2月1日のコロンビアの事故以後、スクールコンタクトの継続を
危ぶむ情報もありましたが、皆さんご存じの通り2月18日に神戸
市西区の平野小学校で、事故後最初の交信が実施されました。

この交信に続いて、通常のペースでの交信が計画されており、
日本では、埼玉県入間市の東金子中学校が近々現在のクルー
で交信を行うことになりました。

 この交信が行われますと、日本国内からの申請は、JARLの
山口県支部の申請を除いて、全て無くなることになります。

 現在、世界全体では約50校の申請がありますが、各地域で
均等になるように割り当てていますので、国内からの申請は
比較的早いタイミングで交信が可能となります。つきましては
近くの小中学校や児童館で興味をお持ちの組織がありましたら
是非スクールコンタクトを薦めて下さるようお願い致します。