[ariss:57] わ〜、ごめんなさい@ISS

KH2GR 今石です。

  さきほどの 19:58〜 JST の ISS のパス、しっかりスタンバイしてたのです
が、AOS 時刻になっても 145.800/825 ともに返答ないな… off かな?、と思
って、リグを確認してみたら… 2m のアンテナが外れてる! (ToT;)。
  慌てて戻したけど後の祭りで、JA はフットプリントの外でした (ToT;)。ご
めんなさい…。明日夕刻 20:33〜 JST が最後のチャンスですが、がんばりま
す。

# 周波数は 145.825 Simplex でした。

  PMB にアクセスしてみたら、2局からメッセージが来てましたが、読み出す
前に LOS しちゃいました。こりゃ、次の :32〜のパスも出ないとダメですね。
西向けは難しいんですが…。

JF6BCC/KH2GR