本サイトは移転しました。

5秒後にジャンプします。
ジャンプしない場合は、以下のURLをクリックしてください。

移転先のページ

JAMSAT アワード制定のご案内
2006/09/23
一部改訂 2007/01/26
JAMSAT 日本アマチュア衛星通信協会


日本アマチュア衛星通信協会(JAMSAT)では、下記によりアワードを制定いたしました。


【アワード規約】

1.目的:

当協会はアワードを発行してアマチュア衛星通信の活性化と通信技術の向上に寄与します。



2.名称:

アワードの名称は「JAMSAT 五衛星交信賞

(英文名: JAMSAT Five Stars Award)



3.アワード取得に必要な条件:

a.アナログ、デジタルを問いませんが、5個の衛星を使用して、それぞれ5局、異なる合計25局との
      交信を行い、交信証(QSLカード)を取得します。


b.運用モードが違っても 1衛星1回の交信のみカウントします。


c.交信は2wayのみとし、クロスモードの交信はアワードの対象としません。


d.デジタル衛星やSSTVでの交信であっても交信証の取得が必要です。


e.SSB、CWなどの特記はありません。



4.アワードに有効な交信:

2006年1月1日以降の交信を有効とします。



5.申請書の形式:

形式は問いませんが、JARL制定のものに準じた形式を推奨します。また、2名の交信証所持証明(GCR)があればカードの提出の必要はありません。



6.申請料:

日本国内の局は 800円(JAMSAT会員 400円)の定額小為替を添えて申請してください。

海外からはIRC (NEWに限る)10枚を添えて申請してください。


なお、次期衛星を製作している AMSAT-DL や AMSAT-NA に対するドネーション(寄付)も歓迎いたします。あなたのお志を上記のアワード申請料に上乗せしていただければ幸甚です。 (頂いたご寄付の配分については JAMSAT 理事会にご一任下さい。)



7.申請書の送り先:

〒712-8691

   岡山県倉敷市 水島郵便局 私書箱 26号

   村上方 JAMSAT AWARD 担当



8.ご質問がありましたら:

お問い合わせは JAMSAT までメールでお寄せ下さい。アドレスは次のとおりです。

   madoguchi@jamsat.or.jp